ワンコと一緒に鮎料理 (^_-)-☆

「鮎の里ほらど」さんで

鮎料理をいただきました。

電話予約して、いつもの席を予約していました。

 

お店の方のお話だと、平日ならば予約しなくても大丈夫と

おっしゃっておられましたけど

満席だったら困るからね!

 

竹コースと梅コースを注文します。

そうすると

アユの塩焼きは、合計5匹に

5匹っていうところがポイントです(笑)

 

ちゃんと私の鮎も注文したの???

って

心配そうな顔(笑)

 

コースに付いてくる

鮎の品々

甘露煮、マリネ、塩焼き用のピッチピチ鮎5匹

 

1匹は、はっち用ですよ~

注意:これ以上近づけて写真は撮れませんので・・・(;^ω^

 

どうしてかと言うと

こうなっちゃいますので・・・(*_*

 

その鮎の塩焼きです。

センターは

はっち用(笑)

 

焼き担当はっち、

焼き過ぎないように

監視しております(笑)

 

焼きあがるまでの間に

鮎の唐揚げが出てきました。

これが、超まいうー!なんです!

 

ぼちぼち焼けてきたかな?

 

川で泳いで

疲れて眠たいと思うのですけど

自分の鮎が気になって

寝ている場合じゃないのかな?

頑張って起きていました(笑)

 

焼きあがりました。

はっち用の鮎の素焼きです。

 

僕たちは塩焼き

 

焼きたて熱々なので

僕が、ふぅーふぅーして冷ましてあげました。

 

冷めるまで

もうちょっと待っててね!

 

鮎をほぐして

冷ましてから

 

丸々1匹の鮎

ぺろんちょ!

 

綺麗にいただきました!

 

ご馳走様だね (^_-)-☆

 

僕たちも

〆の鮎雑炊を堪能し

ご馳走様しました(笑)

鮎料理、最高!

 

鮎の里ほらどさん

今年も何回かお邪魔いたしますので

宜しくお願いしますね!

 

良かったら、動画も観て下さいね!

※私事ですけど、ちょっとしたアクシデント

調子こいて鮎を丸ごと頭から骨までいただいたのですけど

奥歯の奥の方に骨が刺さり

翌日になって

骨が取れたら、親知らずの歯がグラグラになり

歯医者に行ったら

抜歯・・・(*_*

痛い。。。

しかも、

歯石が多いと歯医者の先生には怒られながらの処置・・・(;^ω^

泣きそうになった。。。

みなさん、

鮎の頭の骨には注意してくださいね!

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村