おうちでローズマリー (^_-)-☆

 

本日2本目のアップになります。(^_-)-☆

我が家の近所に園芸屋さんがあります。

この町に住んで数十年

一度も行ったことがありません。

新型コロナの事もあり、

自宅で楽しめる事を思いつき???

散歩しながら歩いて行ってきました。

 

園芸屋さんには滅多に入りませんが

綺麗な花がいっぱいあって

癒されますね!

 

買い物の目的は、このローズマリーです。

 

うちの子、ローズマリーが大好きなんです(笑)

 

園芸がド素人の僕が、店内を見学していると

お店の方が、

ワンちゃんも一緒に入っていいですよ!

って

嬉しいお言葉をいただきました。(*^-^*)

 

遠慮なく、はっち同伴でローズマリーを吟味して?

ここでゴロスリされそうで

冷や冷やしながらです・・・(;^ω^

 

植木鉢?プランター???

全く何も知らない僕、、、

困っていたら

お店の方が親切に教えてくださりました。

 

しかも、はっちの事も可愛がってくださるし

とても嬉しかったです。

近所にこんな素敵な園芸屋さんがあるとは知りませんでした。

今回は、プランター、ローズマリー1株?1鉢?と

培養土を購入しました。

また分からないことがあったら教えていただきに行ってきます。

ありがとうございますね。(^_-)-☆

 

お店を出ると

お姉さんが台車をゴロゴロと

 

お姉さんが写真を撮りやすいように(笑)

 

「ヒルナンデス」で紹介された幻のクリームパン!

この手の物にめっぽう弱い我が家・・・(;^ω^

 

買っちゃいました(笑)

はっち母さんが食べておりましたが、

確かに美味しかったそうです。

 

さて

園芸オッサンの話に戻ります。

 

おうちでローズマリー

はっち選手も気になって出てきました(笑)

 

おうちでローズマリー

今まで園芸をしたことがない僕ですが

園芸屋さんに少しだけレクチャーしていただけましたので

その通りに植えてみます。

 

このローズマリーが大きくなったら

おうちでゴロスリ出来るように

頑張って育ててみたいと思います。

 

はっちも見守っておりました(笑)

 

おうちでローズマリーの

出来上がり~!!!

 

このローズマリーが大きくなったら

小さい庭に植え替えて

お庭でゴロスリを楽しんでもらえればと思っております。

 

お出かけしなくても

自宅でローズマリーゴロスリを楽しんでもらおうと考えましたが

このローズマリーが大きくなるころには

新型コロナも終息していてほしいと願っております。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村