偶然通りかかった綺麗なコスモス畑

新型コロナの事など暗いニュースが続く中、

明るいニュースが聞けました♪

◆日本シリーズ第4戦 ソフトバンクの4連勝、4年連続日本一

◆Jリーグ 川崎フロンターレの2シーズンぶり3度目の優勝

おめでとうございますね!

我が家も負けないくらいに

少しでも明るい記事を配信できればと思います。

●ワンコと一緒に知多四国八十八ヶ所巡り●

第18番 光照寺へ

半田市乙川にある光照寺へ向かう途中の農道に

綺麗なコスモスが見えました。

通り過ぎてしまいましたのでUターンして(笑)見学へ♪

 

とても綺麗なコスモス畑 (^_-)-☆

一言お断りしてから入りたいのですけど

だだっ広い畑、見渡す限り畑、、、

誰もいらっしゃらないので、コスモス畑に挨拶です。

「マナーを守ってお邪魔しますね♪」

知多四国巡りもいいけどコスモス畑でお写真も

(・∀・)イイネ!!

 

何ヘクタールくらいあるのかな?

・・ヘクタールと言われてもピンときませんけど・・・(*_*;

広い畑の一面がコスモスの花で、とても綺麗で癒されました。

笑顔が可愛い!

 

僕の好きな顔です(笑)

 

綺麗なコスモスとは雰囲気も打って変わって・・・(;^ω^

お寺さんに到着しました。

知多四国八十八ヶ所巡り 第18番の光照寺です。

 

はっちと一緒に知多四国八十八ヶ所巡りです。

傷口の完治や体の事をお願い出来るので

一石二鳥かと思い・・・(;^ω^

 

恒例の抱っこしてパチリコ♪

 

第18番 光照寺(こうしょうじ)

住所 半田市乙川高良町120番地

 

何か関係があるのでしょうか?

調べたけど分かりませんでしたが、

「清水次郎長の地蔵堂」がありました。

 

お賽銭も少しだけ奮発して

(この日は3カ所巡りますので、小出しですけど)

いろいろとお願いしました。

僕の願い事と言えば、君(はっち)の事しかありません。

 

納経所で納経印を頂きます。

(納経料一ヶ所100円)

 

順番に巡っておりましたが

既に挫折しており、順番とは関係なく納経印を頂いております。

 

正面側になるか裏側になるのか分からなかったのですけど

お寺さんの門構えが素敵でしたので

こちらでも写真を撮って次の場所に移動しました。

 

はっち、

病み上がりだけど、付き合ってくれて

ありがとう!

まだ続きがあるけどね・・・(;^ω^

 

次の記事で19番と20番の札所の内容になります。

とても人気のない知多四国の記事ですけど

懲りずに見に来ていただけると嬉しいです♪

 

みなさんのおかげで

元気になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村