ゴールデンレトリバーはっち、十割蕎麦を食べる。

長野県茅野市に到着しました。

長野と言えば蕎麦は外せませんからね!

ここは、十割蕎麦をいただける

「しもさか」さん

テラス席ならワンコと一緒に蕎麦を楽しむことが出来ます。

 

とっても雰囲気がいいお店です。

 

前日に電話で確認させていただきました。

冬なのでお店が閉まっていると

我が家の鉄板になってしまいますので・・・(;^ω^

 

電話でもお店の中でもOKをいただきましたが

(外の気温は氷点下ですので中でどうぞ~って)

テラス席の方が、気兼ねなく楽しめるので

テラス席をお願いしました。

 

開店前の時間に到着してしまいましたので

お店の方に声を掛けてから

お店の前で遊ばさせていただきました。

 

お店の前には雪が積もっているので

大喜び!

 

前々日の雨の影響で雪もガリガリでした。

ガリガリの雪でしたけど

楽しんでくれました。

そして、

開店時間になりましたので

 

お邪魔しまーっす!

十割蕎麦は頂いたことがなく楽しみです。

それなりのお値段ですけど、

旅行なので気にしないでいただきました(汗)

 

せいろ2枚とそばがき1つを注文しました。

 

思っていたよりテラス席も寒くなく

冷たいせいろも楽しめました。

美味しそうだね!

 

十割蕎麦!

もり汁も美味しかったです。

昔ながらの伝統的製法による無農薬醤油、

一本釣り鮮魚からのみ生産された、

伊豆田子港産鰹節、北海道利尻島天然昆布その他、

厳選した原材料を使っております。

だそうです。

青い文字は、ネットから拝借しちゃいました・・・(;^ω^

 

蕎麦が大好きなワンコ

ワンコ蕎麦~(^^♪

 

食レポは苦手なんですけど

蕎麦の実を食べているような感覚?

蕎麦の実を食べたこと無いけど、、、

今まで食べた蕎麦の中で

ぶっちぎりのNo1の美味しさ!

あまり美味しさに

おかわりしました(笑)

 

君の分もあるからね!

 

おかわり~(^^♪

 

もう一品の

そばがき

こちらも食べたことがないので、食べ方も知らず、、、

 

海苔で巻いていただいてみました。

お餅みたいな触感で、とっても美味しかったです。

日本酒が飲みたくなりました(笑)

運転があるので我慢しましたけど・・・(;^ω^

 

蕎麦はあげましたけど

そばがき、、、

これは君には無理かな?

見るだけにしてもらいました。(;^ω^)

 

雪遊びは消化不良でしたけど

蕎麦は大満足!

素敵なお店を見つけました。

またお邪魔したいと思います。

「しもさか」さんの情報です。

〒391-0301長野県茅野市北山蓼科4035-1026 
Tel.0266-67-2682
URL. http://shimosaka-soba.jp

この後は、ちょっとした観光へ行きましたので

明日に続きます。(^_-)-☆

 

◇ ◇ ◇ 定 期 便 備 忘 録 ◇ ◇ ◇

今日の定期便は、眠らない街

博多(中州)です。

スターフライヤーで福岡入り

 

はっち母さんも好きな大野君の顔が・・・(;^ω^

 

二男坊で博多ラーメン

替え玉は我慢しました(笑)

今回は何杯食べるかな?

 

博多通りもん、めんたいこ、お土産は何にしようかな?

これでもお仕事ですけど・・・(;^ω^

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村