富士見パノラマリゾートで雪遊び!

富士見パノラマリゾートで雪遊び!

ビビりながらゴンドラに乗り

雪を見て大興奮!

ここまでが昨日の記事になっておりますので

続きです(笑)

 

記念写真を撮影後に

 

入笠山の案内板をパチリコして

移動します。

 

以前に来た時は、フジケンさんにガイドをお願いして

トレッキングを楽しみましたが、

フジケンさんのHP → ひといき日記

今回は、ガイドなしで少し不安もありましたが

楽しめました。

 

天気にも恵まれて

気分も最高!

 

この辺りでロングリードに変えて

歩きました。

 

入笠湿原に到着です。

 

さらに進みます。

 

そうそう、これこれ!

そう言えばフジケンさんのツアーの時に

教えていただいたっけな~

天婦羅にするとおいしいと言っていた植物の名前???

なんて言う名前だったのか忘れてしまったので

昔のブログを検索しました。

その時の記事 → スノーツアーの様子

 

情けないことに、前回のブログでも

名前を忘れたと書いてあった。。。(*_*;

でも、その時のフジケンさんからのコメントで

「とろろ昆布」の名前 は

”サルオガセ”

と教えてくださっておりました。(*^-^*)

勉強になります!

 

気を取り直して

前進あるのみ!

 

観光地あるある(笑)

すれ違いのトレッキングの方々にも可愛がられました。

 

そして、写真スポットまで行けましたので

パチリコ!

 

観光地あるあるVer2

似たような姿のワンコに遭遇して

ワンコ見知り炸裂、、、

 

ロングリードで走らせられそうな場所

やはり入笠湿原のあたりで遊ぶのが無難だと判断して

戻りました。

(あまり奥まで行って遭難するのも怖いので戻りました)

 

ここならロングリードで走っても

他の方の迷惑にもならなさそうですし

秘密兵器でも遊べそうなので (^_-)-☆

 

ここからは

大興奮しちゃったので、、、

はっち母さんと格闘していました(笑)

 

はっち母さんの帽子を咥えて

ご機嫌です(笑)

 

体全体で雪を楽しんでいました。

 

嬉しそうな姿を見ると

朝早く起きて運転を頑張った甲斐があります!

 

この後は、秘密兵器で大興奮しすぎて

・・・・になっちゃったんですけど(汗)

 

その様子は、明日の記事でね!

お写真多いので、明日にも続けちゃいます。(*^-^*)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村