ゴールデンはっち、天空水族館へ (^_-)-☆

蓼科の観光スポットへ行きました。

かなり山を登って来たのですけど

雪は少なかったです。。。

 

蓼科アミューズメント水族館

天空の水族館と言われています。

標高1,750メートルと日本一高い場所にある”天空水族館”です。

 

淡水魚専門の水族館のようですけど

外国の魚が多いので

淡水も海水も変わりない気もしますけど

とても楽しい水族館でした。

ワンコも同伴で楽しめるのが嬉しいですね!

 

入口には、あの有名な魚

ドクターフィッシュです。

 

はっち母さん挑戦中~(^_-)-☆

 

はっちが緊急事態だと勘違いして

はっち母さんを助けようと

跳びかかろうとして・・・(*_*;

嬉しいけど、大惨事になるところで、、、

僕は嬉しかったです。(^_-)-☆

 

危なかった・・・(*_*;

 

順路に従って

お魚を見学しました。

僕の知らない魚が多かったので

新鮮な気持ちで見学できました。

 

冬季でなければドッグランもあったようです。

ありがたいですね!

 

顔出し?パネルもありました。

 

はっちを持ち上げて撮りたかったけど

この状態になり・・・(;^ω^

 

何故か僕が・・・(;^ω^

 

・・・(;^ω^

 

無邪気なオッサンです。。。

 

日本の淡水魚

ここは僕の得意分野です(笑)

マブナやバラタナゴ

我が家でも飼っていましたので、

 

大きな鯉も

見ていたら近寄ってきたので・・・(;^ω^

 

ぐるっと1周できました。

とても楽しい水族館でしたね!

 

水族館の前は広い駐車場がありました。

少しだけ雪も積もっていたので、雪遊びさせました。

 

びびると思って

わざわざ重機の前を歩いたのですけど、、、

怖がることも無く、、、

 

壮大な景色が見えるのですけど

景色よりゴロスリ優先ですので(笑)

 

晴れていたら絶景なのだと思います。

少し曇っていましたが

それでも絶景でした!

 

ここの雪もガリガリでしたけど

楽しんでいました(笑)

 

天空水族館からのご報告でした~(^_-)-☆

 

蓼科散策は続きます。(^_-)-☆

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村