手術後の定期健診と決断

昨日は雪の予報が出ていましたので

前の日から雪が積もるのを楽しみにしていた。

雪が積もったら今シーズン初の雪遊びを

楽しませてあげられる!

そう思って、ワクワクしてビール飲んで寝ました。

ワクワクしながら飲んだので

やや飲み過ぎましたけど・・・(*_*;

翌朝早く外の様子を確認しに行くと

雪・・・(*_*;

まったく降ってもおりませんでした。

残念。。。

 

その後、車に乗り込んで

モーニングにでも行くと思っていたのでしょうけど、、、

 

残念。。。

病院です。

雪が積もったらキャンセルさせていただくように

前日に病院へは電話していたのですけど

雪も積もっていませんし・・・(*_*;

 

どよぉーん・・・(*_*;

浜田さんの音楽でも聴いて

明るい気持ちになってもらおうとしましたけど

(プチ動画は、音楽が入っておりますので注意して観てね!)

 

そして、診察の順番になりました。

 

お写真は笑っているように見えますけど

心臓バクバクなんです(汗)

 

体重は、27キロと順調です。

そして、

先生と僕の会話

先生:「どこか気になるところありますか?」

僕:「めちゃめちゃ元気すぎるんですけど!」

先生:「・・・」

僕の心の声:「なんか変な事を言ったのかな???」

先生:「ぷぷぷっ!(笑)」

僕の回答に先生の目がテンになっていました(汗)

はっち母さんに

「お友達じゃないからね・・・」などなど言われましたけど

その話は横に置いて、、、

 

手術後の定期健診の結果は、良好!

問題なさそうです。

岐阜大学病院へ行って、絶食・検査入院・全身麻酔・MRI検査など

いろいろと考えたりもしていましたが

我が家の判断で、

今の信頼できる先生の診察にお願いすることにしました。

先生からの心強いお言葉もいただいたのですけど

先生とは目も合わせません(笑)

それでこそ、はっちだね!

 

診察後の表情(笑)

ちっとも怖くなかったぜ~(*^-^*)

 

そんな風にでも思っていたのかな?

先生の診察結果が良好で

僕は(はっち母さんも)嬉しいよ!

 

病院の帰り道

長草天神がありますので、健康祈願でお参りに行きました。

 

宮司さんに確認したところ、

ワンコ同伴でお参りしてもOKでした。

 

長草天神と言えば

どぶろく酒

販売されていたら購入しようと思いましたが

どぶろく祭りの日にしか買えないそうです。

次回のどぶろく祭りは、年明け2月21日になるそうです。

その日は大阪での仕事が入っているので残念。。。

 

大きな杉の木に元気玉をいただいて

 

菅原道真公を産土大神としているだけあって

学問の神様がメインですね!

撫で牛を撫でて

(コロナの関係で撫でている仕草です)

 

そして、お参りです。

後から気が付いたのですけど

長草天神は、健康祈願ではなく

学問の神様なので

受験生が合格祈願で多く訪れるそうです。

神様には変わりないので、学問の神様に健康祈願してきました!

 

君の為に御朱印もいただいてきましたよ!

学問の神様でしたけど

神様も細かい事は気にしていないと思いますので・・・(;^ω^

 

手術後の落ち着いたころから

普段通りにお出かけしたりしております。

ほんの些細な体の変化も見逃さないように

これからも

毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

皆さんに心配していただき

本当に嬉しく、心強く思っております。

 

これからも見守っていてください。

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村