てんこもり♪

本日2本目のアップになります。(^_-)-☆

ひるがの高原からドライブしながら

のんびりと♪

岐阜県高山市の「そば処清見庵おおくら」に到着しました。

人気のあるお店なので

混雑を避けるために少し早めに到着です。

 

入り口には、美味しい地下水がありますので

帰りに水筒に入れてあげるね!

 

ワンコOKの清美庵さんですが

一応お店の方に連絡してから入店いたします。

はっち母さんが店内に入って確認中~(^_-)-☆

 

入り口には、この日の天ぷらメニュー

ふむふむ・・・(^^♪

 

そして、テラス席に案内していただけました。

6人掛けの広い席に案内していただけたのですけど、

日差しがあったので

日陰になっている2人掛けの席にしていただきました。

そのテラス席には

「おおくら日記」があります。

LUNAちゃんからのメッセージを確認して探していましたが

何冊かあるので・・・(;^ω^

 

僕がメッセージを残しましたが、、、

絵心が無さすぎ・・・(*_*;

絵画が得意と豪語しておりましたが

こんなに絵が下手になっているなんて、、、

はっち母さんには

「それアップするの???」って言われてしまいました。。。

(-。-)y-゜゜゜

 

下手なイラストですけど・・・(*_*;

メッセージを書いていると

注文していた蕎麦が出てきました。

 

揚げたての天ぷら!!!

 

大好物の蕎麦!

大盛です♪

 

前にも頂いたことがあるのですけど

思っていたより大盛すぎかな・・・(;^ω^

 

蕎麦好きな子が食べるのを手伝ってくれるので(笑)

 

歯に引っかかったかな?

(笑)

 

はっち母さんは普通のサイズの蕎麦なので

比較してみると

大盛は倍くらいの量でした。

大食いの僕ですけど、なかなか減りません。。。

 

お嬢ちゃんに食べるのを手伝ってもらいながら

 

飛騨高山の美味しい蕎麦を楽しみましたよ♪

 

大盛にして正解だったかな(笑)

 

まだまだ食べたそうにしていましたが

結構な量を食べましたので、、、

 

ご馳走様でした~

 

大盛蕎麦と天婦羅

お腹がバンバンになって動けなくなりました・・・(*_*;

でも美味しかったです。

お会計をして

お庭を少し楽しまさせていただいて

 

これにて移動です。

清美庵さん

これからもワンコ同伴OKのままで

お願いしますね!

 

自由気ままな旅は

もう少し続きますね♪

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村