白鳥の湖(猪苗代湖)へ♪

えぇーっと・・・(;^ω^

旅行記事が長く続くと思いますので

気長にお付き合いくださいませませ。。。

この日の目的地に近づいてきました。

僕の言うことを聞かないナビ任せですけど、、、

猪苗代磐梯高原インターで下車になります。

 

車の中では

ずーっと浜田んさんの音楽が聴けますので

運転も楽しかったです♪

 

ここが第一目的地

 

手打ち そば処

「おおほり」さん

情報ではワンコ同伴OKですけど

お店の方に確認します。

 

お店の方も親切な方で

テラス席の準備をしてくださりました。

既に福島県は寒いので

テラスで食事をされる方も少ないようです。

 

蕎麦好きですので楽しみですね♪

 

ふむふむ

 

この漬物も美味しかった~

熱いお茶も最高です(寒かったので)!

 

看板ワンコも可愛かったです。

人懐っこくて遊んで欲しそうでしたけど

またね!

 

お嬢ちゃんは

蕎麦が出てくるまで持参してきたマグロのジャーキーです。

 

注文した蕎麦は思ったより早く出てきました。

はっち母さんの山菜蕎麦(温)です。

山菜の大きさや量を見ると

福島県~って思えました。

根拠はございません。。。

 

僕は寒いけど盛蕎麦です。

 

お嬢ちゃんと仲良く蕎麦を楽しみたいので

盛蕎麦にしました(笑)

 

ご馳走様でした♪

 

美味しい蕎麦を堪能して

綺麗な景色を楽しみながら移動しました。

稲刈りシーズン真っ盛り

あちらこちらで稲刈りされていました。

美味しいお米のために

お百姓さん、ありがとうございますね!

 

そして

道の駅 猪苗代に立ち寄り

観光情報をお聞きして

 

猪苗代湖を楽しめる場所まで移動してきました。

道の駅から車で10分くらいの場所

志田浜です。

 

天気が良ければ綺麗に見えると思います。

猪苗代湖は白鳥も有名ですからね!

曇っていても壮大な景色が楽しめましたよ♪

 

猪苗代湖からでした~♪

 

この後は、この日に宿泊するホテルに移動です。

続きは次の記事でね~(^^♪

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村