はっち校長先生♪おつかれさ~ん♪

本日2本目のアップになります (^_-)-☆

はっち校長先生のお仕事を

見てみよう!

 

のあ君・まろ君ママさんから

メダカを譲っていただいて育てております♪

 

コロナの影響でお会い出来ておりませんけど

みんな元気かな?

まだまだ暑いので、涼しい部屋でんんびりとね~♪

 

校長先生に任命前ですけど

 

張り切って(笑)

可愛いメダカを見守っていましたね (^_-)-☆

( 古いメダカの学校の記事は、カテゴリー:メダカで見てね♪ )

 

チビメダカも増えて

賑やかになった

我が家のメダカの学校の現在は、

 

現在も、

メダカの学校の校長先生と生徒たちは

頑張っておりますよ~(^_-)-☆

 

この日は、はっち校長先生の指示で(笑)

メダカの水槽の水を交換するために

水の天日干しを行いました。

 

雨が降っていたけど

雨天決行ですので・・・(;^ω^

 

水を水槽(発泡スチロール)に溜めて

カルキ抜き、

天日干ししてメダカに優しい水を用意してます。

 

水を入れ替える時は慎重にしております。

水が合わないとメダカが弱ってしまいますので

出来るだけ天日干しには時間をかけております♪

 

以前にもご報告いたしましたが

チビメダカは残念ながら姿を消してしまいましたので

また来年チャレンジです。

水草だけは、すくすくと・・・(;^ω^

 

大きいメダカ達は

元気いっぱい!

すいすい泳いでるね (^_-)-☆

メダ男・メダ子・メダ次郎とか名前を付けていたけど

どの子がメダ次郎か分からなくなりましたので・・・(*_*;

名前の事は忘れましょう・・・(;^ω^

 

はっち校長先生、

生徒(メダカ)たちの観察も終えると

 

仕事疲れかな(笑)

 

あっと言う間に昼寝していました(笑)

可愛い校長先生です♪

 

我が家のメダカの学校の様子は

またご報告させていただきますね~(^_-)-☆

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村