ワクチンの副反応、そしてサルスベリ(百日紅)の花。。。

今日の記事の前に備忘録として・・・

はっちと一緒で小心者の僕ですので少し怖かったのですけど

2回目のワクチン接種が無事に終わりました。

翌朝から

接種日の夜のビールが原因なのか???

ワクチンの副反応なのか???

微妙な頭痛でしたけど

やはり人並みに発熱し、ダウンです。

 

この写真は、昼前に撮影したけど

その後は、ノックダウンです。。。

 

微熱から

どんどん熱も上がり

 

夕方には、39度近くまであがりましたので

この写真を最後に

撮影する元気もなくなりました。。。

 

昨日は、仕事も休んで

ずーーーーーーーっと

はっちと部屋の中でイチャイチャしながら一緒に過ごしました。

ツンツンし過ぎて怒ってたけど・・・(;^ω^

ビスコ(お菓子)と梨と君の笑顔が最高のお薬になりましたよ♪

 

では、本日の記事に戻ります (^_-)-☆

我が家の近所の通りに咲いている

サルスベリ(百日紅)の花が綺麗でしたので

散歩のついでに写真を撮りに行ってみました。

 

駐車場が無いのが問題ですけど

 

なんとか工事現場の駐車場をお借り出来ましたので・・・(;^ω^

ありがとうございます。

 

見渡す限りサルスベリの木が植えてあり

とっても綺麗なのですけど

お写真ですと微妙だった。。。

 

ピンク色の花が

とても綺麗で心が癒されます。

 

えぇーっと

そもそも・・・

この木がサルスベリじゃなかったら

ごめんなさい。。。

その名の通り

木の肌がサルが登っても滑りそうなツルツルなので

サルスベリだと思っております。

 

ググっても似た感じの花でしたので

サルスベリだと思っておりますが

違っておりましたらご指摘くださいませ。。。

 

サルが登っても滑りそうなサルスベリと

一緒に撮影したつもりですけど・・・(;^ω^

 

歩道に咲いているので

撮影が難しかったです(汗)

 

あそこへ行けば綺麗な写真が撮れるかもね(笑)

あそことは、モリコロパーク♪

サルスベリが綺麗に見られるモリコロパークへも行きたいね♪

その時の記事は → モリコロパークにて

(下の写真は上記ブログの時の写真です)

 

モリコロパークでスガキヤラーメンも食べたいね (^_-)-☆

(下の写真は上記ブログの時の写真です)

 

サルスベリは開花時期が長いのが特徴なので

「百日紅」と言うそうです(ネット情報)。

10月頃まで楽しめそうですね♪

 

この道を通る度に

心が癒されますね♪

 

気が済むまで(笑)写真撮影して

夕方の散歩へ向かいました。

通称:サルスベリロード

(勝手にそう言っているだけです。。。)

次からは、車の中からサルスベリを楽しみたいと思います。

 

はっちと暮らしていなければ

見向きもしなかった木々や花を

季節を感じながら楽しむ素晴らしさ、

全てワンコから教わった事なのかもしれません。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村