はっち超特撰國盛 大吟醸♪

「魚太郎・蔵のまち」で、モーニングを楽しんだ後に

ミツカン周りの

半田運河を散策してきました。

はっち母さんが運河を眺めていると

同じポーズをするのが笑えますよ(笑)

 

向こう岸で魚釣りをしているご家族がいらしゃいました。

この時期に何が釣れるのだろうか???

とても気になってしまい

 

遠くから少し見学させていただきましたが

何も釣れていませんでした。

サッパでも釣れるのかな???

引き続き魚釣りを頑張ってくださいね♪

 

僕達は散策を続けますね♪

 

さすがミツカン本社が近いだけあって

あちこちでミツカンマークを見ることが出来ます。

 

運河では白鷺も遊んでいましたよ♪

 

運河沿いを歩いて

ミツカン本社をバックにパチリコ♪

目の前には、ミツカンミュージアムがあります。

 

ミツカンミュージアムにも入りたいけど

ワンコは入れませんからね・・・(;^ω^

もしも一緒に入れるのならば

ミュージアムの中にある

マイ味ぽん体験をしてみたいです(笑)

ネットで調べていたらキャンペーンしていたようで

応募期間は終わってた・・・(*_*;

 

ミュージアムの中で作成できるMYぽん!

自販機で味ぽん(200円)を購入した後、

プリクラ機で写真シールを作成して

味ポンに貼り付けれて

世界に一つだけのオリジナル味ポンが出来るんですよ♪

はっちの顔が入った「はっちぽん(味ぽん)」

欲しいよな~(笑)

 

ミツカンミュージアムを通り過ぎて

散策を続けました。

「小栗家住宅」や「半六庭園・旧中埜半六邸」の

見学も楽しいのですけど

この日はスルーして

 

中杢酒造さんへ行ってきました♪

 

中杢酒造さんの「國盛酒の文化館」は、酒蔵見学が出来るので

少し見学してきました。

ささっと素早く見学してきますので

はっち&はっち母さんは外で待機してもらいました。

 

ささっと言った割には写真が多かったけど・・・(*_*;

 

ぐるっと見学して順路を歩いていると

気が付くと出口から出てしまいました(汗)

ふたたび入り口から入り・・・(;^ω^

超特撰國盛 大吟醸の小瓶を買ってきました。

普段から日本酒を飲む習慣はありませんけど

美味しそうだったので買っちゃいました♪

 

はっちと一緒に来た記念の日本酒にしたいと思います。

記念の物なので、

もったいなくて飲めなくなりそうですけど(笑)

 

日本酒に合う魚を釣りに行きたいな・・・(;^ω^

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村