北は盛岡、南は高知から

先週末の定期便で盛岡へ行ってきました。

いつもブログを応援してくださる方(そらママさん)のお勧め

「ぴょんぴょん舎」の「盛岡冷麺」

帰りの盛岡駅でGetできました。

写真の矢印が分かりにくく

危うく違う種類を買うところでした(汗)

 

そして、盛岡駅で毎回購入している

「わんぶせんべい」もGet!

 

びゅ~ん!と電車で帰宅して

 

ただいま~(笑)

 

はっち用の

お土産です~(^_-)-☆

 

早く食べたそうですけど・・・(*_*;

 

ゆっくり食べてほしいのですけど

早い。。。

 

これは、僕の

 

「ぴょんぴょん舎」の「盛岡冷麺」

 

イーハトーヴの味伝説

楽しみですね!

 

近い。。。

 

早速いただいてみました。

手前の小さい器は、はっち用で味付け無し(笑)

トッピングで少しだけキュウリとゆで卵(笑)

 

親子仲良く盛岡冷麺です。

自宅でも簡単に作れますし、それほどのトッピングが無くても大丈夫。

キムチが付いているので

少しづつ混ぜながら食べるといいかと思いました。

確かに美味しかったです。

お嬢ちゃんの食べている姿のお写真が、、、

撮れませんでした。。。

ちょっと残念。。。(*’ω’*)

 

そして、南は高知より

はっち子分からのお土産Get!

 

わんこ用のカツオの燻製です(笑)

高知と言えばカツオですからね!

 

子分に感謝しながら

カツオの燻製で

お得意の???

眉毛(笑)

 

両方の眉毛を付ける前に

ガブリンチョ・・・(*_*;

お魚が大好きなので、大喜びして食べていました(笑)

 

You Tubeも観てね~

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村