花より焼き芋~(^_-)-☆

本日2本目のアップになります。(^_-)-☆

愛知県知多市の佐布里池

梅まつりに行ってきました。

今年は、例年より梅の花が咲くのも早い気もします。

これも温暖化の影響なのでしょうかね?

封印中の顔出しパネルにて (^_-)-☆

 

こちらのパネルならワンコも顔出しOKかと思いますので(笑)

梅子の部屋に登場です(笑)

 

入り口付近には菜の花が満開!

とても綺麗な黄色です。

 

つい先日に、菜の花を見学に行った時より

満開!

梅の花の見学に来たのですけどね~ ( ^^) _U~~

 

そして、気になっていたことがありましたので

 

のあまろママさんからの質問で

梅干しにする前の梅が販売されているのか?

朝市の場所で確認してみましたが、梅干しの状態の梅しか

置いていませんでした。

もしかしたら日によっては?

青い梅も販売しているのかも???

 

です。

 

です。。。

 

朝市で確認をした後は、いつもの場所へ

 

ここです(笑)

 

梅を見学しながらの~

 

焼き芋タイムです(笑)

 

焼き芋が大好物の

はっち

試行錯誤しながら?

猛烈アピール(笑)

 

焼き芋だけあって、熱々でしたので

冷ましてから

ちゃんとあげました(笑)

 

そうそう、我が家の近所にある応援しているお店

「からあげごっち」も出店していました。

今年から出店されていると、

大将が声を掛けてくださりました。

「よく僕の事が分かったよなぁ~」

って、はっち母さんに言ったら

「はっちが居るから」

と、、、

 

米粉チュロスも美味しそうです。

桜の季節になったら大池公園で出店されるそうなので

夜桜見学&チュロス

食べに行きたいと思います。

 

そして、

100円の大根を1本購入して

 

大根の葉っぱは、はっち用です(笑)

 

焼き芋食べて

大根買って

梅の見学も少々・・・(;^ω^

帰宅です。

 

焼き芋を食べに来ただけに思えるのですけど、、、

楽しかったです。

はっち母さん監督作品のユーチューブも観てね!

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村