常滑やきもの散歩道へ (^^♪

えぇーっと、僕は初老なのですけど

童心は忘れておりません。

顔出しパネルがあると反射的に(笑)

 

親子って似るんですね!

同じ表情してた(笑)

 

常滑やきもの散歩道を楽しんできましたので

ご報告です~(^_-)-☆

 

何度も訪れてる常滑やきもの散歩道

それでも通った事のない道があるんです。

 

真っ先に行った場所は

「とこにゃん」です。

常滑のシンボル「とこにゃん」と写真を撮っていたら

 

「撮影させていただいてもよろしいでしょうか?」

そう言って声を掛けられました。

地元のケーブルテレビの撮影かな?と思ったのですけど

違っていました。

撮影から編集までご自分で行って、

ユーチューブでアップされている

ユーチューバーさんです。

常滑の素敵な街並みもアップされております。

はっちも映っているのかな?

 

モーションスタイルさんのユーチューブは、

「とこニャーるど」やきもの散歩道

 

音楽入りの動画になっておりました。

我が家のお嬢ちゃんは、

1分58秒くらいに登場です!

下記紹介文も記載がありました(笑)

ご協力いただいた方々ありがとうございました

・ギャラリーほたるこ
ホームページ:http://www.hotaruko.net/index.html

・ゴールデンリトリバーのはっちとご家族
YOU TUBE:https://www.youtube.com/channel/UCy-0…

・名古屋市から来た学生さん

・だんご茶屋のお母さん

 

またまた活躍しちゃったね!

 

女優のお仕事を終え

いつもの団子屋さんで醤油団子をいただいて

 

やはり

やきもの散歩道の最大の見どころは土管坂になるかと思います。

両サイドにに土管と焼き物が埋められています。

 

いつも土管坂の坂の下から撮影していましたが

坂の上から撮影してみました。

写真だと坂の上でも坂の下でも変わらなく

あまり変わり映えも・・・(;^ω^

 

何度来ても迷子になるのは僕だけでしょうか?

最強に方向音痴と言うこともあるのですけど

細い道が多いので

ちょっと細い道に入ると迷子になってしまいます。

どちらかと言うと、はっちの方が道に詳しいみたいで

案内してもらってる感じになっちゃって・・・(*_*;

そして、偶然にも素敵な細道に

お魚さんが壁面に埋め込んでありました。

素敵~(^_-)-☆

 

その素敵な細道を歩いて

甘味喫茶侘助(かんみつきっさわびすけ)さんに到着です。

 

何か言っていましたが、、、(笑)

 

そうです。

団子を食べたばかりですけど

またまた休憩です。

 

侘助さんは「土鍋カレーうどん」が有名なのですけど

はっち母さんチョイスは小倉フレンチトースト!

なかなかのボリュームです。(*^-^*)

 

毛深い子が

もれなくセットで付いてきます(笑)

 

僕はコーヒーをいただきました。

 

焼き物の町だけあって

コーヒーカップも焼き物で素敵です。

 

テラス席は、ワンコOK!

焼き物の街並みを見ながらいただくコーヒーも格別でしたよ!

 

ご馳走様した後は、隣にあるパン屋さんへ

前回お邪魔した時に買った

ガーリックラスクが美味しかったので

2袋買いました。

他にもパンも購入し持ち帰ります。

(パンの写真撮影は、お店の方の許可をいただいております)

 

食べてばかりの焼き物散歩道でしたが

とても楽しかったです。

 

暑い季節になると来れませんので

この時期限定の散歩道ですけど

とても素敵な場所かと思います。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村