出勤前に河津桜 (^_-)-☆

新日鉄の街

僕が小さい頃は、製鉄公園祭りなんて言って

北九州の八幡ほど大きくないと思いますが

お祭りが製鉄公園会場で開催されたりしていました。

その頃は河津桜より、綿菓子かな(笑)

懐かしいな~(^_-)-☆

河津桜の存在すら知らなかったのかも

今では、綿菓子より河津桜が好きかな?

オッサンが綿菓子持って歩いていたら・・・ですし・・・(;^ω^

そんな早咲きの河津桜を見学に行ってきました。

会社に行く途中に少し寄り道すれば見学できる

名鉄電車の新日鉄駅周辺に咲いています。

駐車場が無いと思っておりましたが、近くに公園があって

そこに無料の駐車場もありました。

 

コンパクトなジムニーで移動です。

 

はっちが助手席、はっち母さんは狭い後部座席(笑)

 

車を20台くらい停められる公園の駐車場、

助かります。

 

満開の河津桜が綺麗です。

昨年も見学に来ております。

その時の記事は → 満開の河津桜の木の下で (^_-)-☆

 

えぇーっと、、、

とりあえずですので(笑)

 

気が済んだみたいですので

お花見に行きましょう!

 

はっち母さんに撮影されていましたが

何をやっていたのかも覚えておりません・・・(*_*;

きっと、

意味もなく花弁の枚数でも数えていたのでしょう・・・(*_*;

 

僕は、たまーに意味も無いことをしたりするらしいです。。。

 

500メートルほどの散歩道

加家緑道を出勤前ですけど、、、

のんびりと(笑)

 

メジロが飛んでいるのも見えたりして

朝から楽しんでおりました。

 

日陰の場所には、つぼみもありましたので

まだまだ河津桜が楽しめそうです。

 

2020年

はっち9歳

今年も加屋緑道でも河津桜を楽しめました。

来年も必ず来たいと思います。(^^)/

 

お嬢ちゃんは、河津桜より

地面の匂いの方が気になっておりましたけどね!

(;^ω^)

 

お仕事前に河津桜

いい1日になりました。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村