遅すぎたカキツバタ・・・(*_*;

毎年この季節になると綺麗なカキツバタが見学できますので

カメラを持って

市内(近所)の上野台公園へ行ってきました。

久しぶりに行きましたが、駐車場が整備されて

とっても綺麗になっていました。

 

カキツバタ園が見えた瞬間に

嫌な予感はしておりましたが・・・(*_*;

 

近くまで行くと案の定・・・(*_*;

時すでに遅し。。。

100株あると書かれてるカキツバタの花は

散っていました。。。

 

唯一咲いていた花で記念写真です♪

 

花菖蒲に似ているけどカキツバタ

とっても綺麗な花で、癒されました。

もう少し早く来るべきだったと反省・・・(*_*;

 

昨年は5月末に訪れていました。

昨年の記事は → カキツバタとアヤメ

本当は、昨年のような写真が撮りたかったです。。。

(※下2枚の写真は、昨年のものです)

 

たった数日訪れるのが遅れただけなのですけど

まったく違った写真になっちゃいました(笑)

 

今年は楽しむことが出来なかった満開のカキツバタ、

また来年の楽しみに♪

ですね!

 

カキツバタ見学も

大事な用事(おトイレ)も済みましたので

これで帰宅です。

 

旬の花を見逃さないように

ブログを書いたりしているのですけど

お恥ずかしい限りです・・・(*_*;

来年は見逃さないように早めに来たいと思います。

笑えない出来事になってしまったのですけど

精一杯の笑顔で誤魔化しておりました(笑)

 

上野公園のカキツバタは、5月中旬が見ごろかな

来年は見逃さないようにいたしまする。。。(*_*;

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村