我が家の新入生♪

我が家にはメダカの学校があります(笑)

その学校の校長先生が

はっち先生♪

 

エサの係は、僕なのですけど・・・(;^ω^

エサをあげている時に

僕が大きな声で

「ちょっとーーーー!ちょっと!ちょと!!!」

その言葉に反応して出て来てくれました(笑)

校長先生の登場です♪

 

めだかの学校の校長先生の役割は

メダカの成長を遠くから見守る事です。

 

何か変わった事があったのかな?

 

そんな感じで不思議そうな顔していましたが

 

水草に卵が付いていたので

別の発泡スチロールに移動していたのですけど

なんと!

何かが動いている!!!

じーーーと見ていると

1ミリくらいのメダカなんです!!!

新入生の誕生です。

しかも

うじゃうじゃ(笑)

見た感じ10匹は生まれたようです。

 

校長先生には見えないと思うよ。。。

 

これ以上は危険ですので・・・(汗)

 

校長先生らしく

遠くから見守っていてね♪

 

はい!

いい返事が聞こえてきました(笑)

 

新入生が大きく育つのが楽しみだね♪

 

チビメダカを見て満足して

部屋に戻って行ったのですけど

僕が、しばらく観察し続けていたら

やっぱり気になるのかな???

あれで見えているのかは???不明ですけど

じーーーっと部屋の中から僕の事を見ていたそうです(笑)

 

はっち♪

おいで~

もう少し一緒にチビメダカの観察しようね~

 

ジャンボメダカも卵を産んでいるみたいなので

もう少ししたら水草を増やしてから移動してみようと思います。

 

校長先生とエサ係の僕での観察日記

またブログでご報告いたしますね♪

 

小さい頃から何度かメダカの飼育をしたことがあるのですけど

昔っから、2ミリくらいになると

不思議とメダカが消えてしまう・・・(*_*;

今回は、大きく成長してくれるといいな。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村