はっち農園に枝豆を♪

またまた買い込んできました(汗)

園芸の事は無知なので、、、

正しい買い物なのかも分かりませんが、

自分の野生の勘を信じて家庭菜園を続けております。(^_-)-☆

 

新たに買ってきたのは、こちら!

 

ある方(エディママさんです(笑))からコメントで教えていただいて

やってみたかった枝豆です。

目的は採れたての枝豆で生ビール です!

普通の枝豆でもよかったのですけど

名前が可愛かったので

この種を買ってきました。

「湯あがり娘」

 

可愛い娘(はっち)と

自分で育てた湯あがり娘(枝豆)を

一緒に食べてみたい(笑)

 

たまたま売っていたので肥料も買って来てみました。

 

今度こそ!

成功しますように!!!

 

そう願っていましたけど

先日に植えている夏野菜も大きくなっております♪

そのトマトとオクラのご報告の前に・・・(;^ω^

ウッドデッキで準備です。

部屋の中からイタズラしたそうな顔で見ていましたよ(笑)

 

そろそろ出て来てもいいよ~(^^)/

 

お話を戻しますけど

先日に植えたトマトとオクラの成長をご報告です。

その時の記事は → はっち用の夏野菜栽培 大作戦!

(この写真は、先日のものです)

 

上の写真から数日経っただけですけど

はっちがお座りするした時くらいの大きさに成長しました。

今年は食べられる野菜を収穫できそうです!!!

※お写真が笑顔じゃないけど気になさらないでくださいませ。(*_*;

 

それでは、枝豆(湯あがり娘)の種をまきますね♪

ちょっと種が多すぎた気もしますけど

残すのも勿体ないので

入っている種を全部まいてみました。

 

適当な間隔で種をまいて

肥料を適当に入れて

適当に水をあげて・・・

僕の性格のまんま・・・適当だらけですけど。。。

 

収穫日数85日と書いてったので

目標は、85日後!!!

生ビールを買って来て

可愛い娘とプシュッとやっちゃいます!!!

 

コロナの事で楽しい事も我慢していただけに

楽しみですね♪

 

枝豆の収穫祭の様子はブログでアップさせていただきますね!

それと

トマトとオクラの収穫祭もね!

みなさま、遠くから見守っていてくださいませ(笑)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村