板取川で川遊び Vol.1

朝早く起きて岐阜県の板取川へ川遊びに行ってきましたので

ブログに綴りたいと思います。

名古屋高速経由だと一宮が大渋滞するので、

距離が長くなりますけど東海環状から行ってみました。

 

東海環状から行くと

ここに立ち寄ることができます(笑)

美濃加茂サービスエリアです (^_-)-☆

「半分、青い」ででも大人気になった

五平餅も食べたいね!

 

美味しそうなロールケーキだなぁ~って思ってみていたら

ブルーのTシャツ着た元気な方々に可愛がられていました(笑)

 

甘党になりつつあり・・・(;^ω^

美濃加茂ロールケーキも美味しそう~

 

店内には、大好物の高山ラーメンも

種類が豊富でした。

帰りに買って帰ろうかな~(*^-^*)

 

さて、美濃加茂サービスエリアには

面白い顔だしパネルもありますので(笑)

 

ワンコ用だと思って

顔を出しちゃいました。

 

パネルの裏では、ダチョウ倶楽部のような攻防戦?

「押すなよ~」

ってね(笑)

 

そして、美濃加茂サービスエリアから

あっという間に

板取川に到着です!

 

鮎の里ほらどさんの目の前で泳ぐのですけど

この日は、アユ釣り師がいっぱい!

バシャバシャすると鮎が逃げると思うので

釣り師の方に一言

「ワンコと遊んでもいいですか?」

釣り師の方は

「どうぞ!どうぞ!」って

気にすることないのに~って感じでした。

親切な釣り師で助かりました。

 

では、

思いっきり鮎は逃げていると思いますけ・・・(;^ω^)

 

お邪魔しますね!

 

雨が続いていたので

水深が深くなっていました。

 

向こう岸へ渡るのも一苦労に

 

はっち母もリュックを濡らさないように(笑)

 

では、

思う存分に泳ぎましょうね!

 

いつものことなんですけど

お写真撮影枚数が多いので(笑)

明日に続けちゃいます。(^_-)-☆

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村