「鮎の里ほらど」さんで鮎料理を!

「鮎の里ほらど」さんで鮎料理を!

今年になって2回目です。(^_-)-☆

前日に電話予約して、いつもの席を確保していただいておりました。

福山さんのポスターと写真が撮れる席です(笑)

 

えぇーっと

いつもは、竹コースと梅コースなんですけど

今回は、たまちゃんもお勧めしていた(笑)

松コース&梅コースにしました。

なんで松コースにしたかと言うと、記事の続きで確認してね~(*^-^*)

 

定番の鮎の甘露煮やマリネ

そして、塩焼き用の鮎は5匹

 

1匹は、はっち用(笑)

 

ピッチピチですよ~

 

センターは、はっち用の素焼きに

 

次は、鮎の唐揚げ

 

そして、松コースに付いてくるのが!

 

じゃじゃじゃじゃーん!

鮎の刺身です!

 

美味しそうな刺身に

ついつい追加のビールを!

(ノンアルですけど・・・(*_*)

 

お魚大好きワンコ

 

ペロッと食べちゃいました(笑)

 

刺身とかを味わっていると

鮎が焼きあがり

 

真剣な眼差しに(笑)

「私の鮎!」

とでも思っているのでしょうかね?

 

焼きたて熱々なので

 

冷ましてから、ほぐして

僕が、ふぅ~ふぅ~してあげて

 

ご馳走様でしただね!

 

アユの塩焼きを楽しんでいると

お隣さんがいらっしゃいました。

なんと!

はっちブログを見てくださっているってお聞きしました。

嬉しいですね!

更新の励みになりますよ~(*^-^*)

とっても可愛い女の子、

ベティーちゃん

 

人懐っこくって

可愛かったです(笑)

 

全部の写真が違った表情に撮れました。

これだけ表情が豊かな子も

写真を撮っていて楽しくなりました!

またブログにもご訪問してくださいね~(*^-^*)

 

さてさて、

我が家のワンコ見知りお嬢ちゃんはと言うと、、、

 

松コースに付いてくるデザートを狙っておりました。

 

狙うというより

はっちの為に松コースにしたのだから

もちろんスイカは、はっち用です(笑)

 

ただ、、、

指まで齧られていそうな感じで

食べ方が怖いくらいでしたけど・・・(*’ω’*)

 

いっぱい川遊びして

いっぱい食べて

満腹になって寝だしました(笑)

 

大人しく寝ているすきに

〆の鮎の雑炊をいただきました~

 

鮎の里ほらどさん

ご馳走様でした!

またお邪魔しますね!

 

そのまま帰ればいいのですけど・・・(;^ω^

 

帰り道でも

美濃加茂サービスエリアに立ち寄り

 

食べたばかりですけど

ソフトクリームを(笑)

 

食べて食べて

また食べて・・・(;^ω^

 

楽しい日帰り旅行になりました(笑)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村