ワンコと一緒に鮎料理&&ソフトクリームまで♪(動画あり)

今回もいっぱい泳ぎましたよ!

体力の事を考えながら

川遊びを楽しみました。

虻の猛攻撃もありましたけど、楽しかったです♪

(^_-)-☆

 

完全に電池が切れましたので

川遊びも終了♪

帰り支度ですので

すっぽんぽん(笑)

みちゃいやぁ~ん

うっふん♪

 

大満足してくれたと思います。

 

体を拭き拭きも大変でしたけど

なんとか終了。

片付けを終えて

 

電話予約をしていた鮎の里ほらどさん(敷地内)へ

お店に入った瞬間に飲みました。

ノンアルですけど・・・(;^ω^

 

毎回同じメニューです。

いつもと同じですけど・・・(;^ω^

一応、、、

竹コースと梅コースです。

いつもは鮎が5匹ですけど

今回は、鮎が小さいので6匹もいただけました。

日によって鮎の大きさが異なるそうです。

知りませんでした。

 

いつもより1匹多いけど

君は1匹だけですので・・・(;^ω^

 

焼き担当はっち

焼き加減を

じーーーっと見ています。

 

遠火でじっくり焼きますので

しばらく時間がかかります

焼けるまでは、僕の恋人でね♪

 

最高のタイミングで

鮎の甘露煮や

鮎の唐揚げが出てきます。

 

この唐揚げは美味しい!

 

何回いただいても

奥歯に鮎の骨が刺さるのも

(・∀・)イイネ!!

 

いつものことですけど

甘露煮と唐揚げをいただいている時は

退屈そうにしています(笑)

 

ぼちぼち焼けるかな?

 

まだ???

 

焼けましたよ~

はっち専用のアユの塩焼き(素焼き)です。

 

鮎の脂が香ばしい!

夏を感じることが出来る鮎

川の恵みに感謝ですね!

 

テーブルの上がパラダイスに!

 

焼き立てを食べさせてあげたいけどね・・・(;^ω^

アユの塩焼き(素焼き)は、熱々なので

冷めるまで待っててね~

 

ちゃんと冷ましてからになるのですけど

はっち用の鮎が食べごろです。

綺麗に身だけにしてあげて

香ばしい皮も食べられますからね!

 

はっちも一緒に夏の風物詩を

 

丸々一匹

鮎を楽しみました!!!

 

まいうーだね!

 

僕も塩焼きを楽しみました。

やっぱり背中から

ガブリンチョが

(・∀・)イイネ!!

 

はっちも2匹目の鮎を食べらると思ったようで

食べられると思っていたら

 

食べられなかった・・・(;^ω^

 

その瞬間が面白かったですよ(笑)

 

〆の雑炊も

美味しかったです。

ご馳走様でした~(^_-)-☆

 

帰り道

サービスエリアで

ちょっと休憩

 

はっち母さんが何かを買って

車に戻ってきました♪

 

それは

女性陣の大好物!

ソフトクリーム (^_-)-☆

スプーンで仲良く一緒に食べていましたね!

 

その後も

はっち母さんが食べてる

ソフトクリームにロックオン・・・(;^ω^

 

この顔は

1日中でも見ていられます。

はっち母さんも本当は甘いので

この顔に負けて

少しソフトクリームをあげていました(笑)

 

楽しい1日になりました。

帰宅後は爆睡していましたよ(笑)

はっち母さん監督作品のユーチューブ動画も観てね~♪

 

◆ ◆ ◆ 備 忘 録 ◆ ◆ ◆

今回の定期便は

眠らない街新宿歌舞伎町・・・(*_*;

特に写真も撮っておりません。。。

 

都会が苦手だし

コロナも怖いので、ホテルで大人しく

指先消毒と

胃袋をアルコール消毒・・・(;^ω^ して

寝ちゃいます。

 

ダイエットは中断です(汗)

早く帰って

モフモフしたいなぁ。。。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村