転倒防止のコルクマット♪

僕が定期便(出張)から帰宅すると

大きな箱が置いてありました。

 

中を見てみると

余ったコルクマット

 

僕が出張中に

はっち母さんが、コルクマットを敷いていてくれました。

 

実を言いますとリビングの床には、

滑り止めのコーティングを加工したのですけど

やはり滑ります。

 

はっちが滑って亜脱臼でもしたら大変ですからね!

 

コルクマットが敷いてあれば

まったく滑ることもなく

安心♪

はっち母さんの行動力に感謝だね (^_-)-☆

 

はっち母さんの行動力と言いますか・・・(;^ω^

いろんな武勇伝もあり、、、

episode1

僕が長期出張から帰ったら

いきなり家がオール電化になっていて

驚いたことも、、、

episode2

僕が出張から帰って風呂に入ろうとしたら

知らぬ間に

お風呂のリニューアル工事で、お風呂場の扉を開けたら

外じゃん・・・(*_*;

すっぽんぽんで

「浴槽が無い・・・(*_*;」

そんな事もあったなぁ~

episode・・・

(少し大袈裟に書いております(笑))

 

脱線した話を戻します・・・(;^ω^

テーブルの下までコルクマットを敷いてくれていますので

 

まったく滑ることもなく

 

どこでも安心して

 

寛げますね!

 

コルクマットは、使っているとボロボロになるので

定期的に交換しています。

交換したばかりの時は

ふかふか柔らかくって

寝心地がイイそうです♪

 

足の筋力も低下してきているので

少しでも足への負担が減ってくれれば、

それだけで嬉しく思います。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村