「恋人の聖地」

釣りバカ日誌の映画の舞台にもなった

愛知県の伊良湖岬

天気が良ければもっと綺麗な景色が見れるのですけど

生憎の小雨。。。(*_*;

それでも、壮大な景色が見れる場所があるんですよ~

 

ここです。

日出の石門がある場所

ここから、数百メートル???

結構な距離の下り坂ですけど

歩いて降りられます。

 

途中には、あの有名な椰子の実記念碑も

名も知らぬ 遠き島より

流れ寄る 椰子の実一つ ~ ♪

 

その記念碑から更に降ると

 

 

日出の石門に到着です。

 

壮大な景色を前にゴロスリ・・・(*_*;

さぞかし気持ちが良いことでしょう(笑)

 

自然ってすごいですね!

太平洋の荒波に侵食されてできたそうです。

 

ここでパチリコ記念写真!

 

少しの時間、海を見て

黄昏て

坂を降ってきただけ、登らないと・・・

かなりの急な坂を登って次の場所へ行きます。

(日ごろの運動不足もあり、足が棒になりました)

 

そこから車で3分くらい、

次に到着した場所は

ここです!

「恋人の聖地」

奥に見える砂浜が「恋路ヶ浜」です。

 

幸せの鐘なんですよ~

 

もしもし・・・(*_*;

 

笑顔でお願いしますね~

 

ここは、四つ葉のクローバー発祥の地でもあるそうで

 

見つけられるかな?

 

とりあえず写真撮って

あとからパソコンの画像で探そうと・・・(^^♪

まったく見つけられません。。。((+_+))

 

そして、伊良湖の灯台まで歩きます。

日出の石門の坂を歩いて

足がガクガクだったのですけど

頑張って歩きました。

 

灯台へは少しだけ砂浜を歩いて行くのですけど

 

砂浜でゴロスリしてほしくないので・・・(*_*;

しっかりと見守りながら(笑)

歩きました。

 

風がビュンビュンでしたが

綺麗な灯台が見えてきました。

 

大きな灯台とパチリコ!

三島由紀夫の『潮騒』の舞台になった

神島(かみしま)まで見渡せるようなのですけど

この天気では、、、(*_*;

 

灯台で記念写真を撮り

Uターン!

 

帰り道で

可愛いゴールデンの子にお会いできましたよ~

 

レオ君

なんと、はっちと同級生の8歳なんだって~

PAWS履いて散歩して、楽しんでいました。

 

ワンコ見知りのお嬢ちゃん

いつものことだけど

この距離が精一杯で、、、

レオ君、またね~(*^-^*)

 

続く。

明日の記事は、伊良湖岬で

うまうまの記事になります~(^^♪

 

You Tubeも観てね~

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村