伊良湖岬で魚介類ばんばん!

伊良湖岬には、

軒並み並べてテンションあげあげ~になる場所が

どこのお店も、外にテーブルが置いてあるので

きっとワンコ同伴もOKだと思います。

 

よくテレビで紹介されている

灯台茶屋さんもありますが

 

僕たちは、毎回同じ場所でお世話になっています。

いちばん奥にある

岬さん

 

店の目の前に駐車場もあるし

何度も訪れたこともあるので

安心してお邪魔することが出来ます。

 

ここでランチにすることにしました。

ヤギミルクで水分補給 (^_-)-☆

 

やっぱり名物の

大アサリ

これは外せませんね!

 

そして、大アサリと言えば

これでしょ(笑)

ノンアルですけど・・・(*_*;

 

君にも魚介類バンバン!

(貝はNGですけど)

 

モモちゃんジャーキーを楽しんでくれました。

 

そして、僕たちもランチに

はっち母は

お勧めの磯焼定食

 

大アサリ、焼きカキ、サザエのつぼ焼き

他にも岩海苔、ちりめん山椒も

 

焼き貝づくし

 

僕は、定番の

大アサリセットA

 

大好物の

焼き大アサリ

 

これは、大アサリのフライです!

これが

うみゃ~だでぇ~

だで生ビールが飲みたくなってまうわ~

 

近い。。。

 

君も色々と食べたので

大人しく待っててね!

 

いろんなアピールしておりましたが(笑)

少し食べすぎなので

 

疲れていたと思います。

しばらくしたら寝ていました(笑)

僕たちが食べている間

大人しく寝ていてくれました。

そして、

ご馳走様でした!

 

ランチも終え、

お土産に新鮮な魚を買って帰ろうと思い

渥美魚市場に立ち寄ってみましたが

 

定食屋さんはあったけど

お魚さんを売っている場所や土産屋さんも見つけられなく

 

お土産は諦めて

海の様子を見学し

小魚(メバル)が泳いでいるのが見えたのかな?

不思議そうに海を眺めていました(笑)

 

僕と一緒で海が大好き!

可愛い子です。

 

伊良湖を楽しんで一気に帰宅します。

同じ愛知県なのですけど

自宅から渥美半島の先っぽまで

100キロ以上もあるんですよ~

昔は師崎漁港と伊良湖岬のカーフェリーがあったのですけど

いまは閉鎖されているので

ひたすら車を運転して帰宅しました。

 

いつもなら帰宅してすぐに

爆睡するのですけど

この日は、帰宅後も大暴れしました。

 

でも~

1分後には

爆睡していました。

はっち、洋服だけ脱ごうね!

 

爆睡中の寝息(大きなイビキ)が心地よかったです。

イビキを聞きながら

ビールをぐびぐび~(^^♪

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村